Bliss Style オフィシャルブログ

アーカイブ(月): 2014年 2月

指定月のアーカイブ記事です。

。・゚・どんよりからワクワクに・゚・。

こんにちはユッキーですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今日はどんより曇り空雨も降ってきたし
今週末もお天気悪いみたいですね(´・ω・`)ショボーン

お天気がどんよりだと、気持ちもどんよりしちゃいそう・・・。

でも!!雨降りお天気って、思ったよりどんよりじゃないんですよ?(笑)
色とりどりの傘。
お洒落なレインブーツ。
雨粒の音。

目で見ても、音を聞いても、何だか賑やかに感じませんか?
(o^ω^o)

とくに、小さいお子様の黄色い傘に、黄色い長靴!!
・・・ベタすぎかな(笑)

もちろん黄色に限らず、子供用のレイングッズはカラフルで可愛らしい物ばかり、見ているだけで楽しくなっちゃいます\(^o^)/
大人だって、 おしゃれなレインブーツだったり、傘もおしゃれなデザインの物を使ってる方が多くて見とれちゃいますよ(笑)

雨の日だからこそ素敵なレイングッズでお出かけも素敵ですね(*´∀`*)

スタジオに遊びに来てくれたお友だちみんなのお顔を思い出しながら、みんなは水たまりに思いっきり飛び込んでしまうのかなぁ
とか、小さいながらも傘を上手にさして、ママやパパの隣を歩いているのかなぁ
なんて考えだしたら、とっても可愛くて、雨の日も楽しくなっちゃいますね(笑)

どんより気分を吹き飛ばして、雨の日も素敵な一日にしちゃいましょうヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

脱出の日≡≡(((*ノ≧∇≦)ノ

こんにちはユッキーです(=゚ω゚)ノ
今日はほんのり暖かくて、気持ちのいい日でしたね
日中、閉め切った車の中が暑いくらいで
窓をあけて、空気を入れ替えながら出勤しました(^_^;A

そんな今日、2月26日は「脱出の日」らしく(?ω?)
ナポレオン・ボナパルトが島から脱出してパリに向かったことから、脱出の日としたそうです。
他にも、つらいことなどからの脱出を目指して頑張る日。だそうですよ
フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

ちなみに、ユッキーの大好きなゲームの一つ。
3DSも、2011年の2月26日に日本で発売されたそうです\(^o^)/
って・・・全然関係ないですね(; ^ω^)

脱出の日と聞いて、脱出ゲームが関係しているのかなと思いきや、まさかナポレオンが関連しているとは・・・。
歴史とか苦手教科だったので、ナポレオンは名前だけ知ってるぐらいの知識なんですが
あと、フランス革命とか(;゚∀゚)
詳しく知りたい方は、是非調べてみてくださいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
超有名な歴史上人物が関連している脱出の日。
こういう日だったのかー。と新しい発見です!!

ユッキーも、いい加減に甘い物の食べ過ぎから脱出しなくちゃ(笑)
でも我慢するの辛いなぁ・・・

まさに、「つらいことなどからの脱出を目指して頑張る」。

せめて今日は、甘い物に手を出さないように頑張ろう!!(*`へ´*)

金のスマイル(o^^o)

こんにちはユッキーです(○´∀`)ノ゙

ソチ冬季五輪
雪と氷のスポーツの祭典が閉幕しましたね。

色んな名場面がありましたが、面白エピソードもあったりして、より楽しめたような気がします(笑)

フィギュアスケートのエキシビションでは、金メダルにも引けを取らないとびっきりの笑顔で、チャプリンの名曲『スマイル』に乗って軽やかに演技する浅田真央選手。
その姿は、可愛らしくて、演技中に見せる笑顔に自然と吸い込まれました(*´`*)

「くじけそうなときも辛いことがあっても、笑顔って素晴らしいんだよということを伝えたいなと思いました」

素敵な言葉だと思います!!
この言葉に、ユッキーはうるっときてしまいました

メダルという結果を残すことができなかったのは残念でしたが。
最後に、笑顔で演技する姿は本当に素晴らしいものだったと思います!

ソチオリンピックというこの18日間。
テレビ越しに応援していましたが、私はあっという間だったような気がします。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした