Bliss Style オフィシャルブログ

アーカイブ(月): 2014年 1月

指定月のアーカイブ記事です。

「想い」って大切ですよね。。。

こんにちは、スダッチです。

早いもので、ついこの間初日の出を見たと思ったら、もう1月も終わり。
年々時間が経つのが早いのは、○○のせい???

まあ、それはさておき。

明日は「テレビ放送の日」だそうで。

昭和28年2月1日に東京放送会館から、
「JOAK-TV、こちらはNHK東京テレビジョンであります」
との第一声がブラウン管に流れたのがテレビ放送の始まりらしく。

見た人は感動というか驚いたでしょうねー。
ちっちゃな箱の中で人が動いてるんですから
どんな感じだったんだろう・・・。
ドラクエが出たときのような?
ありゃ、例えがおかしいな

さて、60年の月日が流れた今、
ブラウン管は液晶やプラズマに変わり、アナログもデジタルへ、
3Dや4Kテレビなんかも登場してたり、
いや〜、全く技術の進歩ってのは、凄まじいですね

でも、いくら技術が進歩しても、そこに必ず人の「想い」がある
ということは忘れちゃいけないんだろうなと。
想いがなければ、技術の進歩はありえないと。

撮影にも通じるところがありますね。
お客様に喜んでもらおうという想いがなければ、技術はあがらないだろうし、
技術だけでお客様が感動する写真が撮れるとは限らないですし。

うーん、やっぱり、人の「想い」って大切だな。。。
自分自身、胸に刻んでおきますデス。

りっちゃんは、お窓を開けて2月にコンニチハです

2月さん、こんにちは

2月さん、こんにちは

癒し(*´∀`*)

 

こんにちは、ユッキーですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
最近、家で飼っている子猫が、鳴きながら近寄ってきてくれるので癒しを感じています(*´∀`*)

初めは、ちょっと近づくだけで逃げてしまっていたのに、いつ頃からか寄ってきてくれるようになりました(笑)
なので、休みの日には朝からお日頃まで観察をしつつ、子猫達と遊んでいます

それにしても、子猫を見ていると癒されると同時に、面白とゆーか、なんとゆーか
さっきまで遊んでいたなぁとおもうと、コロッと寝てしまっていたり
じゃれ合っていたと思ったら、本格的にケンカをはじめたり!
一緒に産まれてきたのに、すばしっこい子から、のんびりな子まで(笑)

人間も同じですが、様々な性格が見れて、全く同じはいないんだなぁ〜と、改めて思いました。
同じじゃないから、見てて面白いし、飽きないんですね(^_^)

その中でも、こどもって本当に不思議(*´∀`*)
すがすがしいほどに感情を表に出して、全てがフリーダムで、なんでも面白くしてしまう(笑)
こどもの力、恐るべし!!!
そんな子供達との触れ合いを、自分が一番楽しんでいるのかもしれないけれど
癒しがたくさんあって嬉しい限りです

2/700800時間

最近、ファーストバースデーのご予約を
いただくことが多いような気がして、
ちょっと考えてみたのですが。

人生を80年、1年を365日とすると、
1歳の誕生日は1/29200日。

お客様との撮影時間を2時間とすると、
2/700800時間。

お子様の人生のほんのわずかしかない貴重なひとときを、
自分たちは与えていただいているんだなあと。

そう考えると、本当にありがたいことだし、
一枚一枚を大切に撮らなきゃいけないなと思う

では、「大切に撮る」とは、どういうことなんだろう???
たった5文字なんだけど、
具体的に言葉で表現しようとすると、とても難しい。

大切に撮ったつもりでも、お客様が大切だと思ってくれなければ、
ただの自己満足に終わってしまうし

シャッターを切る立場として・・・永遠の課題。
考えよう、いつまでも。

最初は、わんわん泣いてしまったみくちゃんだけど。
お気に入りの羊さんに見守られて、やっとニッコリ(^_^)

みくちゃんは、この一枚を大切だと思ってくれるかなあ〜。

ひつじさん、感謝

ひつじさん、感謝